«

»

9月 15 2013

今を楽しむ

遊ぶことは、いけないことだろうか


ふと、そんなことを思いました


5年くらい前は、1日遊ぶことに抵抗がありました

主婦だから、〜をしなくてはならない

〜だから、べき、なければならない


1日遊ぶことに罪悪感を持っていました

でもよく考えたら、1日を振り返ってみて
ダラダラして、結局何もせず、夕御飯の準備の時間になっちゃった、てことあると思うのです

ダラダラ過ごして家事だけするなら、ちゃっちゃと家事を済ませて、一生懸命に遊ぶ

その時、その場で、楽しんでできることを一生懸命する


仕事するときは仕事を楽しむ

プライベートはプライベートを楽しむ



一瞬一瞬を

楽しんで生きていきたいですね