«

»

4月 26 2013

自分を大切にしてますか

私は足の指が長くて
つま先がゆったりした靴を捜すのに一苦労します

パンプスを履いて颯爽と歩きたいのですが、曲がった指の関節に当たると痛いのです。
でも今までは無理して掃いてきました。

少しの痛みくらい平気だと、自分にごまかしながら


ていうか、あまり自分の身体とじっくり会話ができていなかったかもです

お風呂に入っても、丁寧に洗うことはしても、無意識に事務的に手を動かすだけで、身体がどう感じているかなんて気にしてなかったなあ

忙しさのせいにして、
身体と向き合っていませんでした

歳を重ねていくと「衰え」が現実に体感して現れます

今まで突っ走ってごまかしてきたけど、

これからは 身体と会話しながら、もっと自分を大切に扱ってあげようと思います


お腹いっぱいなのに、勿体ないからと無理して食べ切ってしまったり、
「〜しなければならない」の自分ルールで無理したり

自分の欲求を満たすために、無理させてきた

結局は「自分」を無視して、大切にしていないってことね


自分を無視する…

身体だけじゃないですね(^_-)-☆