«

»

4月 28 2013

なにがしたいのか

ゴールデンウィークが始まりましたね

初日の昨日は、東京の下町を散策して、夕方に上京している息子と合流。
近所の回転寿司に行きました。

ここのお店は、いつ行っても長蛇の列で、大人気。
品数が多くて新鮮なのと、このあたりでは、ここしかないから。

一時間待って、やっと席につけました。

並びながら、好きなこと、したいことは、少々のリスクがあっても達成しようと思うことが大切だと思いました。

先月、垂れ桜をみたいと思い、車を走らせました。
渋滞していたら嫌だなと思いながらも、渋滞に巻き込まれても、「見たい」か「見たくない」か、なんですね。

又兵衞桜

「あの人混みを見たら、いく気になれない」とか、
何時間も並ぶのが嫌だからとかで、
ついつい、やりたいことを我慢したりしていませんか?

なにがしたいのか?

並ぶことが目的なのか、その先にある「自分がやりたいこと」が目的なのか

何でもやってみること、やりつづけることで、楽しみは必ず「そこ」にある


出来ない理由探しは、もうやめましょう