«

»

5月 23 2013

立ち居振る舞い

換気扇の吹き出しに、ススメが巣をを作っています

最近ピチピチとかわいい鳴き声が聴こえてるので、どうやらヒナが産まれたようです。

換気扇でいろんな臭いにまみれながら、スクスクと育つんだろうなと、いろんな妄想をしてしまう大和紫です(笑)


先日、自分の無意識の行動で、人を不快な気持ちにさせてしまいました

その時は、自分にはなんのことだかわからず、相手の怒りに対してそんなつもりがなかったと弁明する余裕しかありませんでした

あとで振り返ってみると、自分の立ち居振る舞いが「雑」で、バタバタとしている姿が、人から見たら、態度で急かしているように見えるみたいです

主婦時代にいろんなことを並行してやってきたので、どうしても一つ一つの行動を意識するより先に、気持ちが先行して動きは無意識になっているようです

もう、主婦ではないのだし、子育ても終ったのだから
バタバタとしなくていい


動きは人を表すといいます

胸を張って、顔を上げて
腰に気合いをいれて

美しい立ち居振る舞いを意識していこう と思います