«

»

6月 10 2013

流れに乗っているか

先日、ある講座を受けるはずでした。
でも、、、止めました。

私は、やりたいと思ったらやらなきゃ気が済まないタイプで
「講座を受けたい!この講座は今後の自分の活動にきっと役に立つ。」
そう決めたら、もう、受講することしか頭の中にありません。
友人がいいました。
「それってさ、結構いい金額するよね。そしてその講座のやり方は一種のマニュアルでしょ。
自分らしさを出すためには、マニュアルに拘らないで、オリジナルで行けばいいんじゃないの?」

う〜〜ん、そりゃそうだ。
でもやりたいんだ。
あたしゃ、マニュアルから入る人間なんだ

一度やりたいと思ったら、もう止まりません
あれこれと理由付けて、やりたい自分を正当化しました(笑)

人の意見に流されないで、自分が決めることだ

そう思って、講座を受講することにしました。
が、、、予定外の出費があって、
ちょっとやりくりが大変だな、どうしようかな、、と思っていたところへ
娘のダメ押し
「おかあさん、それって今すぐ受講しなきゃいけないの?友人にもよく考えろって言われて、
さらに出費まであるのに、やりくりしてまで受けなきゃいけないの?」

娘に言われてはっと気づきました
そうだね、、、
うまく流れに乗れないときは
今はやめときなさいってことかも
本当に必要なら、またチャンスはあるね

今後の活動に役立つとは思ったものの、
受講している自分が好きなだけかもしれないし

今持っている知識や経験を活かしきっていないのに

深掘りして活用していこう

そう思っとたん、「やりたい」熱が覚めました


今日のおすすめカラーは「イエロー」です

キーワードは「一部を変え合わせる」