«

»

6月 19 2013

人の気持ちに気づく

今朝、コンビニから出てくると、信号がちょうど青♪

いつもなら当然渡るのだけど、
まだまだ安静が必要で、いつもの半分の速度と歩幅で歩いているので、
一回見送りました。
渡っているときに点滅になったら、どうしようと言う不安。

今まで、足の弱い人に付き添って、ゆっくり歩いてたけど、ただ、焦らないでもいいや。という、気持ちだけだったのに、
同じゆっくりの速度でも、当事者の心境を味わうことをさせていただいているのだなあ、
そんな感じです。

普段当たり前なことや、他人事だったこと、
気付かなかったこと。

その時も、今も、事象を見せていただいていることは、ありがたいことです。


今日のおすすめカラーは「グリーン」

キーワードは、「災い転じて福となる」